
わるつのwarz

音楽や漫画など自分の好きなモノを語ります。

僕がsora tob sakanaに出会うまで

僕がsora tob sakanaに出会う事が出来たのはただの偶然だったのかもしれない。

 

2016年4月とあるニュースに僕は心を踊らせた。

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

 僕はsfpのファンだったのでキーボードの蓮尾さん、ベースの山﨑さんと一緒にバンドを組むsiraphのメンバーの事がすごく気になった。

 ちなみにsfpことschool food punishmentはこちら

[http://:title]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

特にギタリストに関しては僕なりの拘りがあったので凄く気になった。

ちなみに僕は密かにキーボードの蓮尾さんの事を鍵盤ギタリストと呼んでいる。

理由は僕が好きなLUNA SEASUGIZOさんと蓮尾さんの出す音にシンパシーを感じるからである。  

蓮尾さんの足元に並ぶ様々なエフェクターにも注目である。

そんな蓮尾さんと一緒に音楽をやるギタリストはどんな人なのだろう?

そして最初に見たのがこれ。

 

 なんじゃこれ?ぶっ飛んでるよこの人!

というのが照井さんの第一印象でした。

要するに変態ギタリストだったのですごく安心したのである。

そんな照井さんに興味を持って色々調べたら

sora tob sakanaを知りました。

当時はSound Cloudを知らなかったのでYouTubeで”夜空を全部”と”魔法の言葉”のMVを

見ました。

 

 

 

[http://:title]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http://:title]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のsora tob sakanaの第一印象は

 

なんじゃこりゃ?こんな幼い声は無理ですわ!!

 

 

とか思いつつも色々と調べていくうちにサンクラを見つけてとある曲に衝撃を受けました。

[http://:title]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで高原の湧き水のように透明でキラキラしたこの曲で僕はすっかりsora tob sakanaが好きになりました。

その後はサカナ日記などの動画を見ながら少しずつオサカナちゃんの歴史を見ていきました。

 

 

 そして2016年6月19日のこのライブ配信

[http://:title]

 

 

 

 

 

 

このライブで一生懸命パフォーマンスをするオサカナちゃん達の姿に

僕の涙腺は崩壊してしまいました。

 

この日からsora tob sakanaは僕の大本命になりました。

 

 

この後もアイドルお宝くじ、アイドル横丁、TIF、@jamなどのライブ動画を見る度に

僕の涙腺は壊れました。

その話はまた今度します。

  ここまで見てくれてありがとうございました。

 わるつ