わるつのwarz

音楽や漫画など自分の好きなモノを語ります。

2017年6月17日 SiAM&POPTUNe 大津瑛理奈卒業公演 TOKYO FM HALL

 

えりぽよ こと大津瑛理奈さんの卒業公演。

涙を堪え最後まで笑顔で最高のパフォーマンスを見せてくれた8人のメンバー。

そんなメンバーと会場のファンの姿を見て思いました。

 SiAM&POPTUNeは最高のアイドルグループだ!!

 

えりぽよ卒業公演 セットリスト

SE

Step By Step

よくばりシンデレラ

ミラクル☆→ハッピーチューン

MC

STAR LIGHT

spiral×future=butterfly(short)

Movin'on未来(short)

サンシャイン!(short)

brisk star(short)

ツギハギメーカー

MC

BELIEVE(5人)

シャム猫とサーカス団(5人 short)

気まぐれシャム猫ガール(渡久山・大津)

MC

SAKURAシンフォニー(ギター弾き語り)

MC

キョウカフウゲツ

君色サイダー

ヒロイン革命

はじめりのエール

 

~EC~

夏に恋して

MC

ラヴカーニバル

 

本当に最高のライブでした。

僕が一番好きな"STAR LIGHT"以外の曲もすごく楽しくて

メンバー全員個性的で面白かったです。

鬼気迫る表情で髪を振り乱し激しく踊るやっしー。

ちょっとだけ泣いちゃったけど健気に明るく振る舞う姿が可愛いみくぴょん。

底抜けに自然体でみんなを癒やしてくれるこっちゃん。

元気いっぱい歓声を浴びてキラキラ輝く宮ちゃん。

儚げな表情と芯のある透き通る歌声のゆりりんさん。

つねに会場を盛り上げてくれる赤髪が素敵なひなさん。

ここはキメるって時に限ってちょっとトチるけど頼れるリーダーのみづきちさん。

そして、いつも通りみんなの帰ってこれる場所であり続けてくれたえりぽよさん。

会場にいた全員がえりぽよさんのためにライブを楽しんだと思います。

えりぽよさんは最後の最後までみんなのアイドルでいてくれました。

ギターの弾き語りで歌ってくれた”SAKURAシンフォニー”が凄くて

涙が止まらなかったです。

きっとあんなに素晴らしい弾き語りが出来る人はえりぽよさんしかいないと思います。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

僕が一番好きな曲は"STAR LIGHT"なのですが

このMVが公開された時に初めて見て自然と涙が止まりませんでした。

とっても良いMVだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がアイドルの現場に再び通い始めたのは今年の4月からなのですが、

現場で体験したファンの熱意に何度も感動してきました。

上に貼ったえりぽよさんのブログにある

チェキアルバムに僕も参加させて貰いました。

シャムのライブに初めて行った僕に声をかけて下さって

最初はとても困惑してしまいましたがとても嬉しかったです。

他にも過去の生誕祭の名シーンが再現されたフラワースタンド

えりぽよさんが好きなマーメイドが描かれメンバーカラーの緑色に光るライト。

えりぽよさんへの愛に溢れる贈り物でした。

 

そして、えりぽよさんの熱意にも感動しました。

卒業を発表した後も最後までファンのためにSHOWROOMを配信して

今までのファンとの交流と新しいファンとの出会い、どちらも一切妥協無しでした。

特に僕はシャムについて語れる事が少なくて現場で誰かと会話する事に

躊躇していたのですが偶然にも僕とほぼ同じ時期に初めてシャムのライブを観た方と

意気投合してお互いがどうしてこの卒業公演に来る事になったのかを語り合いました。

僕もその方もキッカケはえりぽよさんでしたので更に会話が弾みました。

 それもこれも全部えりぽよさんのお陰です。

そしてこの卒業公演の予約特典ブロマイドに書かれたメッセージ。

1枚1枚丁寧にそのファンの方との思い出を綴ってくれていました。

こういうのって普通は名前だけ手描きで後は定型文だと思うのですが、

えりぽよさんからのメッセージにはファンの方1人1人とえりぽよさんの大切な宝物が

刻まれていると思います。本当に宝物です。えりぽよさん、ありがとう。

これからは新しい道を行く大津瑛理奈さんを今まで以上に応援します。

出会えて嬉しかった。

仲良くなれて嬉しかった。

ぽよさんの笑顔が嬉しかった。

えりぽよさんとの思い出を残せて嬉しかった。

シャムを卒業してもぽよさんはみんなのアイドルだからね。

 

これ以上は泣いちゃうのでこの辺で終わりにしたいと思います。

7人になったSiAM&POPTUNeは2017年6月22日現在

愛踊祭2017のエリア予選の真っ最中です。

ネット投票と審査員のランキング上位6位までがエリア代表戦に進めます。

SiAM&POPTUNeは関東Aエリアです。

2時間に1回投票が出来る仕組みなのでかなりハードですが、

シャムの活躍が観たいと思ってくれた方はネット投票に参加してくれると嬉しいです。

詳しくはこちら↓

  

www.youtube.com

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

後半はえりぽよさんに宛てた手紙みたいになっちゃったので恥ずかしいけど

SiAM&POPTUNeと大津瑛理奈さんを多くの方に知っていただけたら幸いです。

 

わるつ